ブログ

私のとっておきの場所

こんにちは

 

今年の目標は

「着物を美しく着こなせるようになる!」が目標で

 

一日中お着物で過ごすことも増えつつある

グランドシニアインストラクターのふくだちあきです

 

 

先日のインストラクター養成講座もお着物で爆  笑

 

 

 

 

 

 

先日[チクファン]で開催されたチクチャレ、盛り上がってますね♪

 

まずは、断捨離!

リビングを素敵に!

キッチンを快適に!

 

そんな方が多いですね。

 

(男性は絶対こうならない爆  笑

 

 

 

 

 

やっぱりスッキリ片付いて空間って

それだけで気分もさわやか~

 

 

空気も何だかキレイになると

そりゃあ気持ちよくって心地よさもアップですよねドキドキ

 

 

 

 

 

 

でも忙しくなって片付ける時間が無くなってくると

お部屋はどんどん散らかったまま・・・

 

そうなるとまた身体はどんどん不快で凝り固まって

イライライライラ・・・出よけいに血流も悪くなります

 

 

 

 

 

 

そんな時は

自分で全部片づけようと思わない

 

 

これも大事なポイントですよー!

 

旦那さまや家族に頼むのも一つ

 

 

 

でももし家族が協力してくれなかったら・・・

やっぱり私がやるしかないのねムキーじゃなくて

 

 

 

とっておきの方法ドキドキ

他人の手を借りると言うのもありますよ

 

 

 

 

 

今はお掃除代行サービス

家事代行サービスも増えてきましたよね

 

 

 

 

自分でできることにお金を払うなんて・・・・

罪悪感で頼れなかったりしますか?

 

 

 

 

思い切って頼んですっきりして

キレイな部屋で笑顔で家族を迎えられら

家族はどんなにうれしいでしょうラブ

 

そのための経費と考えるのも、

心地よくいられるための一つの方法かも?!ですよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の心地よいポイントは

ウッドデッキのハンモックに寝転んで

ごろごろすること照れ

 

 

 

今は寒いから、お庭に出てみるも

さっさとお家に入る

 

そんな日々ですが

春が来たらまたこんな時間を過ごしたいです

 

 

 

 

 

 

 

チクファンの今月もプレゼントは

見るだけで心も身体も緩む!可愛い商品ですよラブ

 

 

どうぞお楽しみに―!

 

 

 

 

 

 

ふくだちあきのブログはコチラ

 

 

ライン公式では、ブログには書けないことも

書いてますグラサン

ポチっとお友達追加してくださいね