お知らせブログ

5月実践会「キレイな背中を目指そう!」を開催しました

2021年4月からの新企画!

「講座修了後も復習の場が欲しい!
継続できる環境が欲しい!」

 

というお声にお応えして、

チクティビティ中級講座・養成講座を受講済みの方対象の
復習会(実践会)を開始しております。

 

5月のテーマは「キレイな背中を目指そう!」

なんと、録画受講の方も合わせると約200名様のお申込み!!!

マッサージ術の復習、背中に痛みや脂肪がつく原因の振り返り。
背中痩せのマッサージポイントは特に多いので、ポイント毎に丁寧に復習を行った後、
少人数グループでマッサージ術のチェックやワークも行いました。

この少人数ワークがとてもご好評いただいています。

 

《実践会修了後、参加者様からご感想をいただきました》

(Yさん)
ありがとうございました!
前腕の小指側、大変痛かったですが、実践会の間にやわらかくなりました。
デスクワークの合間でもほぐす小技と、まずそれ以前の「いつかたくなるか1日観察すること」来週からの目標にします。
年々ちょっとむっちりしていたサマーニットセットアップを、今年は綺麗に着ます!

(Oさん)
頭ほぐしたら呼吸が深くできる感覚がすごくわかりました!緩むってこういうことなのかー!!

(Tさん)
中級受講後ほったらかしていたので参加を躊躇していましたが、実践会に出てよかったです
右側をほぐと、右側に体をひねったときに左より楽に回りました。

(Nさん)
先月に続き、今回の実践会もとても充実していて楽しかったです。
背中にまで気がまわらず疎かになっていたので復習の企画を設けていただいて感謝です。
これから夏に向けて二の腕痩せポイントと共にほぐして、ノースリーブのシャツを真っ直ぐの背中と細い二の腕でサラッと着こなしたいです。
チクティ棒が手元にない時や指が疲れた時に、椅子のヘリや肘などを使ってほぐしたり、チクティ棒の疲れない持ち方などを教えてもらえたので、これから毎日少しでもやっていけそうです。

(Nさん)
インストの皆さまの、happyな雰囲気に癒されました。
次回まで…デスクワークが多いので、1時間ごとにタイマーかけて、手をフリフリします。
ほぐすのにすぐ疲れちゃって、継続が出来ないので、チクティ棒を活用します!
後ろ姿に自信がついて、好みの服があれば背中の空いた服が…着られるようになったらと思います

 

6月のテーマは「お尻痩せ!ヒップアップ!」です。