ブログ

9月実践会「頭痛のセルフケア」を開催しました

チクティビティトータルクラス・中級講座・養成講座を受講済みの方対象の
復習会(実践会)。

 

9月のテーマは「頭痛のセルフケア

 

講座の復習の頭痛のケアだけでなく・・・

 

今回は講師の代表蜷川と、
たにぐちグランドマスターインストラクターによる、

テキストにはない「小顔ケア」

まで登場し、レアな会となりました。

 

少人数グループに分けますので、
質問もしやすく「顎関節症」や気になるところのケアについても、

気軽に協会代表に質問ができるのも好評いただいております。

 

《実践会修了後、参加者様からご感想をいただきました》

(Aさん)
先日はありがとうございました!
知らないほぐしポイントもあり、とても勉強になりました。頭痛ケアの講座で顔がスッキリです^^
翌日Zoom会議があったのですが、気になるほうれい線とほほのたるみがあまり気にならず、会議中にニコニコしてしまいました(Kさん)
オンタイムで参加出来ず とても残念でした。
やっと 録画で拝見しますますオンタイムで参加出来なかったこと 残念。
頭痛があったので 一緒に ケアを。 ずいぶんと楽になりました。楽しい時間をありがとうございました。
来月も楽しみ!

 

楽しくてあっという間の2時間でした!というお声を多くいただきました。
ただただ黙々と復習・・ではなく、笑ってほぐして、
講座中、身体も心も緩む会となっています^^

 

さて、10月のテーマは「今から準備したい、冷え対策」です。
本格的に寒くなる前に対策をしてまいりましょう!
気になる方が多い「足のむくみケア」についても講座内で説明いたします。