お知らせブログ

7月実践会「ノースリーブを着こなす会」を開催しました

 

チクティビティトータルクラス・中級講座・養成講座を受講済みの方対象の
復習会(実践会)。

 

7月のテーマは「ノースリーブを着こなす会

今回は講師の代表蜷川による

二の腕痩せ!


まずは「二の腕が太る原因」からスタート。
二の腕が太る一番の原因は、
実はメンタルなんです!

 

自分がまだ解決していないメンタルとは?
「それはなぜそうなるの?」
「なぜそう思うの、そう考えるの?」
どんどん深掘りしていって、
解決策を模索していきました。

 

二の腕ほぐしの復習では、
より効果的なほぐし方を学び、
その場でマイナス1cmの方も続出!

 

最後に、どんなノースリーブを着てみたいか、
ワクワクの未来を語り合いましたよ♡

 

録画参加いただいた方も多いですが、
ライブ参加だと少人数グループでワークを行いますので、
ライブ参加がおすすめです^^

 

《実践会修了後、参加者様からご感想をいただきました》

(Mさん)
問題をガン無視!がめちゃくちゃ突き刺さりました!
自分が問題としているだけで、じつは大したないことも、イライラしてしまうことも増やしているんだと思えました。自分に余裕がなくてイライラ、しているのもわかってはいるけれど、なぜイライラしてるのか?そこを根本から考えて追求していなかったからどう変えたらいいか分からずいたんだと思いました。
自分になぜを問いかけることをやっていきたいです。
最初の頃より掴めるようにはなったのですが、最近キャパオーバーも重なりまた硬めにしていたので、また柔らかくまずは緩めます!
(Tさん)
実践会、初参加でした。
今の問題を深掘りして、夏の暑さや疲れでイライラしないために、もっと自分を大切に、と気付けました。
実践会中、二の腕のお肉が大陸移動して、胸の上部に💕
心が緩やかになって、二の腕が柔らかくなるために、問題はガン無視❗️見ない❗️
幸せに、颯爽と生きます🍀
(Yさん)
できなくて当たり前、が
できないからダメなんだ
と凹んでばかりでした。
こどもには全体を大局を見て考えてみて、と言いながら、自分は
目先のことばかり見ていました…。
わたしの一番の理想ビジョンを描きます!

 

太らないカラダを目指すチクティビティならではのアプローチ、
皆さん存分に堪能されたようです。

 

さて、8月のテーマは「べき!ねば!を手放す会」です。
今回の二の腕が太る原因のひとつでもあります。
べき!ねば!を手放して、
さらに二の腕痩せを加速させていきましょう。

ガチガチメンタルさんには必見の回となります。

お見逃しなく!