ブログ

10月実践会「今から準備したい!冷え対策!」を開催しました

チクティビティトータルクラス・中級講座・養成講座を受講済みの方対象の
復習会(実践会)

 

10月のテーマは「今から準備したい!冷え対策!

 

今回は講師の代表蜷川と、
温活のプロ!湯口尚美マスターインストラクターによる

よもぎ蒸し

などのチクティビティのケアだけでない、
温活についてもご紹介。

 

さらに1分で痩せる!足の「むくみとり」
皆で復習いたしました。

 

録画参加いただいた方も多いですが、
ライブ参加だと少人数グループで
ほぐし方のチェックを念入りに行いますので、
ライブ参加もおすすめですよ^^

 

《実践会修了後、参加者様からご感想をいただきました》

(Sさん)
はじめての実践会、体温計片手に録画で受講いたしました!

《体温》
始める前36.2
お腹ほぐし後36.6!
肩、脇ほぐし後36.8!!
足裏、ふくらはぎ割り等後36.9!
バッチリ体温上がってきました(^^)d

ついでに左肩の痛みも薄らいできて

引き続きよろしくお願いいたします。

(Hさん)
ほぐして眠ったら、朝まで足先が暖かいままでした!
鼠径部と肩の周り、しっかりとほぐしていきたいと思います!

「温かい」と感じるとそれだけで幸せですよね。
外側だけでなく、内側からも温めていきましょう。

 

さて、11月のテーマは「太もも瘦せの極意」です。
寒くなってまいりました。太もものセルライトもあっという間にできてしまう季節。
冬のうちに脂肪をため込まないよう、復習してまいりましょう!