ブログ

11月実践会「今から準備したい!冷え対策!」を開催しました

チクティビティトータルクラス・中級講座・養成講座を受講済みの方対象の
復習会(実践会)。

 

11月のテーマは「徹底的に太もも痩せ!

 

今回は講師の代表蜷川と、
2000人に1人!の硬い肉の持ち主!とくらゆきこマスターインストラクターによる

太もも痩せ!

パンパンに硬い太ももを柔らかくするコツやオススメアイテムもご紹介。

 

さらにセルライト撃退法
皆で実践いたしました。

 

録画参加いただいた方も多いですが、
ライブ参加だと少人数グループで
ほぐし方のチェックを念入りに行いますので、
ライブ参加もおすすめですよ^^

 

《実践会修了後、参加者様からご感想をいただきました》

(Tさん)
硬い硬い硬い太ももをどうやって柔らかくするか、これから毎日やっていきます!
今まで会社では眠気覚ましに太ももをもむくらいだったので、〇〇〇を持参します!(Iさん)
今朝鏡を見たら、太ももがスッキリして細くなっています。
なかなか痩せない太ももが嬉しすぎ!
ゆきこマスターインストラクターのおすすめの○○もツボです。(Mさん)
下半身の冷えが悩みだったんですが、カチカチの太ももを触ってそりゃ冷えるわ!と
自分にツッコんでいました。
太ももの外側が硬く、肉をつかむって何⁉というくらいカチカチだったんですが、
ほぐしていくと柔らかくなってきてポカポカするのが実感できました。
冷え対策も兼ねて、太ももほぐしも習慣化していきます!

カチカチの太ももが柔らかくなってきたら、嬉しいですよね。
ふわふわの柔らかい太もも目指して、日々触ってあげてくださいね。

 

さて、12月のテーマは「食べ痩せの工夫をシェアしよう」です。
これからクリスマスやお正月シーズン!
ご馳走を食べてもちょっとした工夫で痩せにつながる方法をしっかり身につけていきましょう。