ブログ

1月実践会「正しい立ち方をマスターしてお腹痩せ!」を開催しました

チクティビティトータルクラス・中級講座・養成講座を受講済みの方対象の
復習会(実践会)。

1月のテーマは「正しい立ち方をマスターしてお腹痩せ!

今回は講師の代表蜷川と、
ウォーキングのプロ!湯口尚美マスターインストラクターによる

正しい立ち方!

講座でもやった立ち方を入念に復習!

さらに姿勢がよくなる体操
皆で楽しく体を動かして、その場でお腹痩せサイズダウン続出でした。

 

録画参加いただいた方も多いですが、
ライブ参加だと少人数グループで
ほぐし方のチェックを念入りに行いますので、
ライブ参加もおすすめですよ^^

《実践会修了後、参加者様からご感想をいただきました》

(Sさん)

昨晩は、ありがとうございました!
写真を見たら、反り腰のくせが(汗)
尚美先生に教えていただいた体操、朝もやってみました続けてみます。
へそ下 マイナスなんと2cm!!
まさかに結果、姿勢が良くなると、気持ちもアップ、嬉しくなりますね♡
(Aさん)

色々と気付きのある時間、ありがとうございます。
体操と立ち方の意識でへそ下-2になっていて本当にびっくりしました。気になっていた下腹がしゅっとして見えました。
早速お腹のあたり筋肉痛で、筋力がなかったんだなぁと実感しています。
O脚のスクワットも含めてお風呂上がり鏡の前でやろうと思います。
オヘソを長くを意識しながら買い物もできました。あと、スマホの待受はローラにして意識していたのですが、しばらく手に「しせい」って書いておくことにしました。

 

姿勢を意識して、わずかな体操だけ-2㎝、-3㎝続出でした。
本当に簡単な体操なので是非続けて下さいね。
そして、意識!の大切さを痛感できたと思います。正しい姿勢を意識するだけでもお腹周り痩せますので、
是非、ことあるごとに意識していきましょう!

 

さて、2月のテーマは「花粉症対策!」です。
これからシーズン到来の花粉!
花粉症の嫌な症状とはさよならしてスッキリと過ごしたいですよね。こちらも必見ですよ。