お知らせブログ

6月実践会「飽き性、めんどくさがり屋さんいらっしゃい」を開催しました

 

チクティビティトータルクラス・中級講座・養成講座を受講済みの方対象の
復習会(実践会)。

 

6月のテーマは「飽き性、めんどくさがり屋さんいらっしゃい

今回は講師の代表蜷川が

続けるためのコツを伝授!


今回は「続けられない」というお悩みにフォーカス。
自分の続けられないパターンと続けられるパターンを
考えるところからスタート。

 

「続けられない」状況に
「なんで?」と繰り返し問いかけ、
理由を探り出していきましたよ。

 

最後に今後3ヶ月の目標達成に向けて
グラフにモチベーションの波を書いたことで、
皆さん3か月後にワクワクされていました。

 

録画参加いただいた方も多いですが、
ライブ参加だと少人数グループでワークを行いますので、
ライブ参加がおすすめですよ^^

 

《実践会修了後、参加者様からご感想をいただきました》

(Nさん)
3日坊主の私ですが、チクティビティは、ぼちぼちですが、続いています。
あまり頑張ってる感はないのに、きつかった洋服がゆるくなってたりで、成果が感じられると、テンションあがります。
今は3ヶ月後、絶対、きれいになって、おしゃれするんだ!変われば、運気が上がり全てがうまくまわると信じて、ワクワクしてます。
今はどうやったら、習慣化するか自分に無理なく生活の一部になるか試行錯誤してます。また、それを考えることもワクワクです。
モチベーションを保つために好きな芸能人を見て、妄想してます😃
定期的に実践会などに参加して、モチベーションは常に高くても、軌道修正しながらなりたい自分に近づきたいと思います。
(Mさん)
なんで?を深掘りすると、完璧に初めからやりたい!という気持ちと、失敗はしてはいけないーという気持ちが強いことに気づきました。
今もインストラクターさんにすぐ連絡しちゃいますが、気持ちが落ちた時にチクティビティの皆様と関わるということがモチベーションの維持に繋がるなーと実感しています。3ヶ月後!楽しみです!
(Rさん)
今日は、ありがとうございました!チームでのワークで、気づきもあり、応援してもらいうれしかったです。
落ちるタイミングで、ワクワクイベントを設定し、悩みそうになったら、ヘルプを出す!忙しくなるとメンタルも落ちるので、自分のペースでバランスをとっていくことをまず目指します。自分が整って、キープできたら、仕事もスムーズにできているはず!3か月チャレンジワクワク楽しみます!

 

続けやすい環境を作ることがやはり重要ですね!
チクティビティの「リバウンドなし」の秘訣です。

 

さて、7月のテーマは「ノースリーブを着こなす会」です。
夏本番に向けて二の腕をスッキリさせたい!・・・とお悩みの方は、必見な回ですよ!

お見逃しなく!