ゆるフワ2期

22_本来の自分のペースとは

テキストP43

今日の音声は多数問いかけがあります。

答えられなかったとしても

必ず心に刺さり、

問いかけ続けます。

気づいたことを一言でもコメントをしてくださいね。

頑張り屋さんでしっかりものは長女気質のせいで

本来のあなたの資質ではないかも。

環境を全部無視したら本当のあなたが見えます。

テキストの前半の魂の色、

本来の自分を思い出すワークを

他にもやっても

なかなか思い出せない人は

直接メッセージしてくださいね。

▼音声を聞いたらコメントを必ず書いてください


22_本来の自分のペースとは” への6件のフィードバック

  1. 幼少期は活発でやりたいと思う事は舞台の上に立って歌ったり踊ったり出来る子。泳ぐ事が大好きで海やプール、お風呂の写真は満面の笑みの写真ばかり。それが習い事辞めたくても辞めたい言えずイヤイヤ通ってたしサボってた。そこまでしてなぜ言えなかったか⁇自分でもわからなかった。言えば辞めさせてくれる両親だったのに…
    この講座を受けて謎が解けた。

  2. マイペースでピンクが好きでした。
    私のマイペース、なんだろう?
    子どもたちと一緒にいるときは本当に幸せです✨

  3. 帰国子女の為、日本語が解らず苦労し、日本の幼稚園に慣れる為、周りの顔色・口調等を敏感感じ取るようになりました。(これは大人になった今でも無意識に敏感に反応します)

    幼稚園のオママゴトではお母さん役が多かったです。
    小学校では男の子達と木登り、歌を歌ったり、一輪車をしたり、身体を動かしているのが好きで小学校高学年まで、よく擦り傷を作ってました。
    勉強より工作などが好きで、大人になってからはフラワーアレンジメントなどをしている時が1番 落ち着きます。
    (会社の事務所「エントランスの花」を花屋さんが毎週、生け替えるので、まだ咲ける花を再利用し執務エリアに移動して飾ってます)

  4. 幼少期は引っ込み思案で、本を読むのが大好きで♡町内の集会所の図書室で本を借りるのが楽しみでした。今は、新しい場所に行ったり経験してみることが好きになり、動いてチャレンジできたことで満たされてうれしいです。

  5. 小さい頃 りかちゃんハウスでリカちゃん人間とお友達とお姉さんごっごやお母さんごっこしたりお家が広くてお庭があるお家に住んでいたので1人遊びでいろいろ遊ぶことが出来ました。1人遊び得意でした。寂しがりやだけど今も 冒険探検 新しいことへのチャレンジは1人行動 お買い物やウインドウショッピングも1人が良い。いろいろ想像する時も閃かせたりする時もひとりが良い。ひとりで 自分の心地好い空間で自分の好きな飲み物飲みながら 心地良い香りにおいに包まれて 自分のその時したいことをする のが週2日くらい出来てると とってもゆるんで落ち着くし そんな時 幸せ〜って感じる。なぁんにもしないで 陽当たりの心地好いカフェでまぁ〜ったりしてたり TSUTAYAカフェで自由にTSUTAYAの本 読めたり見れたり 雑貨みたりするのも めちゃくちゃ好き。多分 ぼーってする のんびり屋さんは絶対居てると思います。急にアクティブにも時々なる感じ。ずっとアクティブ セカセカじゃないと思います。

  6. 子供の頃はみんなの輪にいたいけど、引っ込み思案。1人遊びも外遊びもしていたけど、大きくなると、家にいることが増えていった。絵を描いたり、ゲームをしたり(すぐに飽きる)、夏休みは教育テレビをずっと観ていた。

    今は何も考えずに、ぼーっと川や海、湖のそばで風や陽の温かさを感じながら自然のエネルギーを感じたい。

    何が起きても大丈夫、不安のない、安心感に包まれて生きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です