お知らせブログ

9月実践会「ミジンコメンタルの会」を開催しました

チクティビティトータルクラス・中級講座・養成講座を受講済みの方対象の
復習会(実践会)。

8月のテーマは「ミジンコメンタルの会

今回も8月に引き続き、講師の代表蜷川による

メンタル改善法!

まずは手放したい自分の課題を挙げ
その課題に対しての理想の状態を思い描き
少人数のグループワークにて
なぜそれができないのかを深堀していきました。

そして後半過去の自分を振り返り
自分に栄養を振りかけるワークを行い
過去の自分を受け入れる練習をしました。

みなさん表情が軽く明るくなるのを実感し
それぞれ気づきと今後の課題を得られたようです。

一人では難しいこともグループワークだと
たくさんの視点で物事を見られるようになります。
ライブ参加だと少人数グループでワークを行いますので、
ライブ参加がおすすめです^^

《実践会修了後、参加者様からご感想をいただきました》

(Cさん)

初めて参加させて頂き
感激しました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
蜷川先生が順々に心を紐解いて下さって、今まで人生で体験した事があったからこそ、全てが命に響き、改めてチクティビティに出会った直感は間違いなかったと確信しました✨
特に…
自分のダメダメ黒歴史を書き出すと、不思議にも“これらの過去のお陰で、今こうなれた!”というのが、視覚的にハッキリし、スッキリ胸に納まり感動しました!
そして、グループの方々に温かく励ましてもらえ、“生まれてくれてありがとう。今日まで生きてくれてありがとう!”と言ってもらえたとき…
胸が熱くなり涙がこみ上げてきました。

(Yさん)

ミジンコメンタルってどういうこと!?という興味で参加しましたが、お話を聞いてなるほど!と思いました。
人からからどう思われているかを気にしていたり、他者・自分に対して高い理想が、あるから、こうあるべき、ねばが手放せないのだと。
私達のチームでも、子供に対する期待値が高すぎてしまうという意見が出て、腑に落ちました。
赤ちゃんが生まれた時は何も出来なくても、存在その物が愛すべき状態だった様に、ありのままを受け入れて子供や自分にもオールOKの世界を作っていきたいです!!
(Rさん)

自分を深掘りするのがとても苦手で、今日もなぜ?を3回がなかなかうまくできませんでした。今日はインストラクターさんが入ってくれて、いろんなお話を聞かせてくれたので、わかりやすかったです。

何をするにも次に進むためには深掘りが必要とのことだったので、苦手だから進む!で、深掘りが、なぜ苦手なのか、深掘りしていきます。

自己肯定感を上げるために、過去の自分を褒めてあげるのが、とても胸に刺さりました。
どこまでやっても上ばかり見ている私。
私みたいな人がいたら、「それ以上に何を頑張ることがあるの?」と声をかけたいとずっと思っているのに、まだまだできてないと思ってばかりでした。
過去の自分をうんと褒めてあげたいです。

あと、LIVE見ます!

太らない身体を目指すチクティビティならではのアプローチ、
皆さん存分に堪能されたようです。

さて、10月のテーマは「美くびれメイク術」です。
美しいくびれの作り方…たっぷりとお伝えします!

おなか周りの意識が薄れていくこの時期、必見の回となります。

お見逃しなく!